2012年06月02日

宇宙から来た可愛い小悪魔たち

先日、23年度入社の皆と、懇親会をしました。
皆、一年数か月が過ぎ、頑張りぬいた
私の娘・や息子です。
宇宙から来た可愛い小悪魔たち

この子達とてもかわいいんです。

宇宙から来た可愛い小悪魔たち
たまに宇宙から来たような変な顔をして私を笑わせるんです。
ほとんどが、高校卒業なんです。

本来は、高卒ですと、社会に出てお給料もらうと
遊びの方が盛んになってしまう子がいるのですが
この子達は、よく頑張ってくれました。

一年も過ぎると、各々に目標や課題設定がされてきます。
出来ている子、できていない子、それぞれにしっかり面談して
サポートをしていますが、同期同士のこのような時間も
とても大切なのです。
会社が、同期の集まりを率先して作って行かなくてはと思っています。
みんなとても楽しそうです。
私も本当に楽しかった~

人は、悩んで失敗して成長するものです。
聞いてあげる空間を、大切にしなくてはいけません。

早々、松舟君が最後にとても良いことを言ってくれました。
私たちは、今までは受け身でした。
これからは自分たちで率先して
色々取り組んでいきたい!
そのためには同期とこうしてたまに会って
色々話して前に進んでいきたい!

ん~松ーかっこよかったぞ!
大きく伸びろ~
我が社の期待の新人君・・・・



同じカテゴリー(社員・パートナー)の記事画像
学ぶ力
家族が人を育てる
笑顔の大切さ
素敵な笑顔
今のび盛りのやつ
美魔女&小魔女たちとの楽しいひと時
同じカテゴリー(社員・パートナー)の記事
 学ぶ力 (2012-07-04 12:00)
 家族が人を育てる (2012-06-16 08:00)
 笑顔の大切さ (2012-06-10 08:00)
 素敵な笑顔 (2012-05-31 08:00)
 今のび盛りのやつ (2012-05-23 08:00)
 美魔女&小魔女たちとの楽しいひと時 (2012-05-21 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。