2012年05月23日

今のび盛りのやつ

うちのスタッフは、本当によく働いてくれます。
もちろんそれは、自分のためでなければなりません。
会社のため、お客様のためは仕事の目的ではあっても
自分自身の、豊かさのための実感が、何より大切だと思うのです。

自分の人生をより豊かにするためには
仕事を通して、いろんなことを学ばなければなりません。

人生仕事だけではないよ~・・
確かに仕事だけでは、豊かにすることはできません。
じゃあなぜ仕事?が。・・・
仕事とは、目的や目標から、しっかりと結果を創らなければならないからです。
人生が、豊かになるためには、経験や体験をたくさんして
自分の求めることをやり遂げること
こうしたいよな~ あんな風になりたいな~・・
ただ望んでいるだけでは、何も豊かになりません。

仕事とは、望んだ結果を得る習慣を養うことなのだと、私は思います。
私も今まで、多くのスタッフたちに、やればできる!
人は必ず素晴らしい才能を持っているものだと
やり遂げる習慣を、大切に育んできました。
そして何人も、気付き成長し、
お客様満足、仲間の成長を助け合う、素晴らしいスタッフに育ってくれました。

その中で、今本当にうれしく思っているのは、小泉君
今のび盛りのやつ
頑張る子なんです!!

入社した時は、なんだこのちび黒サンボ・・・
色は黒く、私が、ここのイワシが美味しいよって言ったら
その横で、イワシは相模湾がうめーぜ!
などと、反抗したような態度をとっていました。
しかし違うんです。私が寄り添ってなかったための寂しさが故なんです。
人に認めてもらいたければ、自分がまず人を認めなくてはいけません。
人に思いを分かってもらいたい。人はみんなそうなんです。
小泉君は、まじめで正義感があるな~と思いはじめ
私が食事などを誘うようになって
いろいろ話を聞くと、本当に賢いんです。
人を、大切に、仲間を大切に、すぐ感情を表に出すことなく
いつも元気で、部下の話をよく聞く、良い兄さんなんです。
今では多くの社員が、慕ってきて、本当に成長したな~て思います。
僕も、彼にはいろい学ばさせてさせてもらいました。
彼は今年、ようやく素晴らしい伴侶に巡り合えてゴールです。
今のび盛りのやつ
なあ小泉・・・すごく頑張っているけど
仕事ばかりではなく、彼女との時間を大切にしてくれよ・・・
マレッジブルーなんて言葉があるが、
自分にとって必要なことが仕事であるのと同時に
彼女にとっても、とても大事な人が君だからね~
自分の人生、大切なものをいっぱい創りだしていこうぜ~。
いつもありがとう。


同じカテゴリー(社員・パートナー)の記事画像
学ぶ力
家族が人を育てる
笑顔の大切さ
宇宙から来た可愛い小悪魔たち
素敵な笑顔
美魔女&小魔女たちとの楽しいひと時
同じカテゴリー(社員・パートナー)の記事
 学ぶ力 (2012-07-04 12:00)
 家族が人を育てる (2012-06-16 08:00)
 笑顔の大切さ (2012-06-10 08:00)
 宇宙から来た可愛い小悪魔たち (2012-06-02 08:00)
 素敵な笑顔 (2012-05-31 08:00)
 美魔女&小魔女たちとの楽しいひと時 (2012-05-21 08:00)

この記事へのコメント
杵島社長様

昨日はありがとうございました。

伸び盛りな人がいっぱいいて、ますます層が厚くなって素晴らしいですね^^

今後も皆様の成長を楽しみにしておりますね。


二杉
Posted by 二杉 at 2012年05月24日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。