2012年07月26日

環境が人を育てる・・

イチローがマリナースからヤンキースに電撃移籍・・
世界が認めたすごい選手

四十近くになっても、チャレンジ精神には本当に尊敬します。
今期イチローさんは、打率二割四五部ぐらいでしたか

あまり野球詳しくないんですけど
世間では、年齢的な限界とか、いろいろ噂はありますが

私、イチローさん移籍して、打率伸びるんじゃないかな~て思うんです。
古巣のマリナースでは、もうやりきった感があったように思いますが
ヤンキースという新たな環境が人を変えていくんじゃないかと思うんです。

高いステージへの環境変化・・・

私も、振り返れば小さな居酒屋からいきなり大型の店舗を創ることによって
色々なことを学ばせてもらいました。
何もかもが、今までのようにはいかず、無我夢中で新たな環境を創り上げることに必死でした。
料理の出る数も、お客様のご来店の様々なニーズも、小さいお店の時とは全然違うんです。

挑戦すること・・・
人は誰でも安定を求めたいと思うものです。
何もしないことは、安定ではないと思います。

出来ればステージの高いことに挑戦して
もっともっと自分を成長させたいと思い続けたいです。

イチローさん、高いステージのご活躍期待していますよ~


同じカテゴリー(自分事・最近思うこと)の記事画像
高値の華・・・でも食べたい
ちょっとご褒美?
理不尽なこと・・・
同じカテゴリー(自分事・最近思うこと)の記事
 八日目のセミ (2012-07-02 13:00)
 高値の華・・・でも食べたい (2012-06-18 08:00)
 ちょっとご褒美? (2012-05-10 08:00)
 理不尽なこと・・・ (2012-05-09 09:00)
 始めました (2012-05-07 09:00)

この記事へのコメント
いいお話ですね。イチローさん頑張ってほしいです。
私も上のステップを目指して駅前に進出してきたわけですが、もっともっと上を行っておられる杵島社長の背中を追っかけながら、私も安定を求めることなく前へ上へと進んでいきたいと思います。
Posted by 武居純 at 2012年08月03日 12:42
最新モデルから初心者向けゴルフクラブセット,人気ゴルフセット安心できる通販で購入して楽々配送!
Posted by ゴルフフルセット通販 at 2013年11月18日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。