2012年05月25日

今年も期待大のもの

やっと今年も、殻付きうにの登場です
試験潜水をして先日品物の確認のため
青森の浜から送られてきました。
結果は・・・絶品です。
今年も期待大のもの

いつものように大粒で、割ったら身が飛び出すようなしっかりとした実入り・・・
じゃあお待ちかねの恒例の海幸ファンクラブ会員様の特別メニューの企画へと・・・

今年も期待大のもの

料理部長の佐藤も気合が入っています。
撮影が順調に進みました。
いよいよ六月の第二週ぐらいに、おハガキが届くと思います。
良い商品が出来上がると、本当にうれしく思います。

もう三十年、私が商品をどこからともなく持ってきて
おーい佐藤部長こんな感じで、このぐらいのボリュームでというと
はいはいと、サクサク献立を企画してくれます。
頼もしいきじまの料理の歴史物語を創ってきた大切な仲間です。

そしてもう一人。
この商品をシッカリお客様まで届けるための総司令役が
堀越統括です・・・
お客様の期待を裏切ることのないように
調理場の段取り、おもてなしの教育
このお料理の思いを、お客様に届けるための
細かな手順の指示など・・・
今年も、美味しい殻付きうにを合言葉に
撮影後も二人で真剣に話していました。

この二人がきじまを創ってきました。三十年の付き合いです。
この者たちと小さな焼き鳥屋から、居酒屋・海鮮料理屋と
本当に歴史を創ってきました。
本当に、きじまのすべてを知っている二人です。

店が、小さい時からこんな風にしたらお客様は喜ぶよな~
これだったら、お客様もびっくりするんじゃないかって
そんな会話をしながら、つらい時でも明るく元気な
本当に大切な仲間です。
今回も、本当に良いお膳ができたね~

今年も期待大のもの

君たちの頑張る姿勢でどれだけ私は力をもらったか・・・
これからも体に気おつけて
良いお店にしようねー

ね!さとぱん・つねさん・・・



同じカテゴリー(おもてなし)の記事画像
取り組んでいくこと
大切な思い
同じカテゴリー(おもてなし)の記事
 取り組んでいくこと (2012-07-03 08:00)
 大切な思い (2012-06-07 08:00)

Posted by kijima at 08:00│Comments(0)おもてなし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。